先日、福岡天神にてパーソナルトレーニング施設の見学に行ってきました。
福岡は数多くフィットネスクラブ、ジムがあり、パーソナルトレーナーの人数も多いです。
人数が多いということはそれだけ競争が激しいですよね。
私はそのような場所で活動できると思うとワクワクします。
そういった環境に身をおく事により、自分がさらに成長できると思うと楽しみで仕方ありません。
あなたも環境の力を味わったことはないですか??
人は、流されやすく環境に左右されやすい生き物だと考えます。
流されやすいのは、いい意味でも悪い意味でも捉えれます。
いい環境に身をおけばその環境に流される、反対に悪い環境であれば・・・
怠けている人の周りには怠けている人、頑張っている人の周りに頑張っている人が集まりますよね??
頑張っている人の周りに怠けている人は集まりませんよね。
居心地悪いですからね。
あなたはどの環境に身をおきたいですか??
・トレーニングをせずに話しばかりしているが「カラダは変わらない」「痩せない」と嘆いている集団
・まじめで「常にどうやったらいいか?」「これをやってみよう!!」と考えながらトレーニングを行っている集団
あなたがカラダを変えたいと思うならもちろん後者ですよね。
後者の場合は、トレーニングをする、カラダが変わる環境です。
どの環境に身をおくかであなたのカラダ、心も変わっていきます。
いつも読んでいただきありがとうございます。