fbpx

福岡 パーソナルトレーニング

福岡初!週1回60分「美脚・美尻」作り専門パーソナルトレーニング

「福岡パーソナルトレーニング」「福岡パーソナルトレーナー」で検索

読了までの目安時間:約 3分

 


 

 

 

あなたは「パーソナルトレーニング」を知っていますか?

 

最近、よく聞くようになった言葉だと思います。

 

あなたはパーソナルトレーニングにどういった印象をお持ちですか?

 

 

 

・大金を支払わせて痩せさせる・・

 

・マンツーマンでトレーナーがついてくれる。全部おまかせ。

 

・トレーナーについてもらう必要はあるの?

 

 

 

 

なんて印象はありませんか?

 

パーソナルトレーニングとはトレーナーとあなたの一対一のコミュニケーション。

トレーニングで結果を出すのはもちろん、あなたの生活に寄り添い一緒に成長、変化ができるすばらしいものと私は信じております。

 

「じゃあその素晴らしいパーソナルトレーニングは誰に頼めばいいの??」

 

「どんなトレーナーがいいの?」

 

と考えると思います。

 

 

私たちトレーナーはお客様の結果を出すのはもちろんです!!

結果を出すために全力をつくします。

 

 

ですがトレーナーにも得手不得手があります。

 

 

たとえば

 

・スポーツのパフォーマンスアップのためのトレーニングを得意とするトレーナー

 

・ダイエットの指導に特化したトレーナー

 

・筋力、筋肉増量を得意とするトレーナー

 

・カラダの引き締め、ボディメイクを得意とするトレーナー  

 

 

などトレーナーの中でも専門性があるのです。

 

 

 

あなたの問題解決、欲望を満たしてくれるトレーナーを探してください。

 

まず「福岡パーソナルトレーナー」「福岡パーソナルトレーニング」で検索から始めてみてください。

 

 

 

 

ですがいくら専門性があったとしても、あなたとの相性があります。

 

 トレーニングをしている時間が苦痛、楽しくない・・

 続けれそうにない・・

 

 ただでさえつらいトレーニング更につらくなりまよね・・・

 

 

トレーニングはきついですが、楽しく終わった後達成感があるようなものがいいですよね!!

 

だからトレーナー選びは慎重に。

 

トレーナーが何を得意としあなたの問題、欲求を解決満たしてくれるか、どういった人間性なのかをしっかり判断してください!!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

福岡天神にパーソナルトレーニングジムの見学に行ってきました。

読了までの目安時間:約 3分

 


 

 

先日、福岡天神にてパーソナルトレーニング施設の見学に行ってきました。

 

福岡は数多くフィットネスクラブ、ジムがあり、パーソナルトレーナーの人数も多いです。

 

人数が多いということはそれだけ競争が激しいですよね。

 

私はそのような場所で活動できると思うとワクワクします。

 

そういった環境に身をおく事により、自分がさらに成長できると思うと楽しみで仕方ありません。

 

 

 

あなたも環境の力を味わったことはないですか??

 

人は、流されやすく環境に左右されやすい生き物だと考えます。

 

流されやすいのは、いい意味でも悪い意味でも捉えれます。

いい環境に身をおけばその環境に流される、反対に悪い環境であれば・・・

 

怠けている人の周りには怠けている人、頑張っている人の周りに頑張っている人が集まりますよね??

頑張っている人の周りに怠けている人は集まりませんよね。

 

居心地悪いですからね。

 

 

あなたはどの環境に身をおきたいですか??

 

・トレーニングをせずに話しばかりしているが「カラダは変わらない」「痩せない」と嘆いている集団

 

 

・まじめで「常にどうやったらいいか?」「これをやってみよう!!」と考えながらトレーニングを行っている集団

 

 

 

あなたがカラダを変えたいと思うならもちろん後者ですよね。

後者の場合は、トレーニングをする、カラダが変わる環境です。

 

どの環境に身をおくかであなたのカラダ、心も変わっていきます。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレはリラックス効果がある?睡眠にも??

読了までの目安時間:約 3分

 


 

 

あなたは日常生活にスッキリしない日なんてないですか??

疲れがたまってダラダラなんてことはないですか??

「また寝ても疲れ取れないな」

「寝つきが悪いな」

 

 

じゃあどうすればいいの??なんて悩んだことないですか?

 

 睡眠がとれなくて困っていませんか??

そんなあなたに


疲れているなら、スッキリしたいなら筋トレをしましょう!!

私はこう言いたいです。

 

 

 

なんで疲れているのにまた筋トレしないといけないの??

逆じゃないの??

たしかに

「なんで?」

と思いますよね。

 

あなたの筋トレに対する印象はどんな印象ですか?

「キツイ」

「めんどくさい」

こんな印象がありませんか??

 

たしか楽ではない筋トレを

なんでしないといけないの?

めんどくさい!

と思うもしれません。

 

私もそう思うこともあります。

 

ですがあなたはこんな経験ないですか??

運動したその日はグッスリ眠れた、朝の目覚めが気持ちよかった!!

 

 

おそらくありますよね。

 

 

 

 

実は

 

筋トレにはリラックス、睡眠を助ける効果があるのです!!

 

 

 

筋肉が極度に緊張しエネルギーを発散してしまうことで、深いリラックスが得られます!

 

 

たとえば

 

上半身、肩、首まわりをリラックスするとき、いったん肩をすぼめてストーンと肩を落としますよね。

弓矢でも矢を飛ばすときは、目標とは反対の方向にめいいっぱい引っ張り十分タメを作ってから指を放しますよね。

 

いったん力むことで生まれる反動を利用し筋肉を弛ませるのです。

 

 

なので筋トレにもリラックス、睡眠効果があるといいたいのです。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ダイエットではなく引き締めを!!と考えているあなたへ

読了までの目安時間:約 4分

 


 

 

 

 

「今すぐ体重を落としたい」

「今すぐ痩せたい」

など

 

あなたは短期での体重減少(1ヶ月~2ヶ月、もしくは3ヵ月)を希望ですか?

ダイエット(食事制限)によるカラダの変化をご希望ですか??

 

そのようなご希望であれば他のパーソナルトレーナーにぜひお願いしてください。

 

 厳しいことを書きました。申し訳ありません

 

 

 

 

「ずっと健康でいたい!」

「カラダを引き締めてずっとこの服が着れるようにしたい!」

「新しい服を着たい!」

「キレイな姿勢でいつまでも輝いていたい!!」

「6ヵ月後の結婚式のためにカラダを引き締めてウエディングドレスを着たい」

 

 

など 私は、短期間ではなく長期的にカラダを変えてずっと健康でいたいという方へのためにカラダの引き締め、ボディメイクパーソナルトレーニングを専門としております。

 

あなたの大切なカラダなので健康的にカラダを引き締めていただきたい!と考えております。

 

筋トレをせずにダイエット(食事制限)だけでは筋肉量が落ちてしまい、カラダのラインが崩れるのはもちろん代謝が下がっていき脂肪がたまりやすいカラダになってしまいます。

 

「体重を減らしながら筋肉をつけたい」

よく聞く言葉ですが、

 

私は「筋肉をつけながら体重を落とすはできません。」とよくお客様にお伝えしております。

筋肉もついて体重を落ちるなんて最高ですよね。

 

 

筋肉をつけるためには、糖質、脂質、たんぱく質をバランスよく取らないといけません。

また食べる量も多くしないと筋肉はついていきません!

たんぱく質はもちろんのこと糖質、脂質も筋肉をつけるためには重要です。

 

ましては、女性が筋肉をつけるためには男性よりもハードに筋トレをしないといけません。

ホルモンの関係により・・・

 

 

これを聞いただけでもう「あれ?どういうこと??」となりますよね。

 

「筋肉をつけるためにはたくさん食べないといけないのに、体重をへらすにはダイエット(食事制限)しないといけな

この考えだと筋肉つかないじゃん」と思いますよね。

 

 

私は別々に考えております。

体重減だけをしたいのであれば食事の量を減らして有酸素運動をすればすぐに数字として現れます。

 

摂取カロリーより消費カロリーを多くすればいいだけなのです。

 

 

 

私の指導は筋肉をたくさんつけるためのトレーニングではなく、今ある筋肉、眠っている筋肉を呼び起こし維持していきます。

筋肉が落ちないように筋トレをしながら食事により脂肪を落としていくのです。

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

「引き締めたい」「自信がない・・」 あなたが筋トレで欲しい結果は?

読了までの目安時間:約 4分

 


 

 

 

あなたはトレーニングによって欲しい結果はなんですか??

 

・体重減

・体脂肪減


・筋力アップ


・引き締め

 

・競技パフォーマンスアップ

 

など人によってほしい結果はそれぞれです。

 

私が考える引き締めは適切な食事を取りながら、筋トレにより筋肉を鍛え、脂肪をそぎ落としてあなたの理想の体型に導くことです。

あなたにカラダの悩みを解決するためにトレーニング、食事をサポートをしていき結果を出させる。

これは当たり前のことです。

 

トレーニングの結果を大事にしていますが、筋トレによって得られる

 

ワクワク感

自信

達成感

可能性

 

 

も感じてほしいです。

 

 

 

私自身、20歳まで過去の経験から

 

「なにやってもダメだ」


「こんだけ練習したのに・・・」

 

と思ってネガティブな感情しか湧いてきませんでした。

 

ですが専門学校を卒業し、スポーツジムに就職し、

 

そこでは毎日トレーニングをさせられる日々(今はその日々があったのを感謝しております。)

 


「なんでこんなことしないといけないの?」

と初めは思っていましたが、毎日トレーニングしていると徐々にカラダの変化が見え始め

「楽しい!!」

という感情が湧いていき、トレーニングしないとソワソワするようにまでなってしまったのです。

 

そのトレーニングの日々があったから、環境があったから私はトレーニングにより結果を出すことができ

 

「カラダ変わったね!」

「引き締まったカラダやね」

 

 

「姿勢がいいね!」

 

 

など私にとっては嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

「自分にもやればできるんだ!!」

という前向きな気持ちにさせてくれました。

私がトレーニングによって得られたのはカラダが変わったこともそうですが、

「自分に対する自信」

「自分の可能性」

も得られた結果です。

 

 

 

トレーニングを頑張った先にあるものは、カラダとの変化とあなたの気持ちが変わること。

 

 

あなたが最後まであきらめにずに頑張った証は必ず自信になって返ってきます。

 

 

 

あなたが本気で変わりたいと思っているけど

 

「私なんてもう変われない」

「もうあきらめてるし・・・」

「もう頑張れない・・・」

「なにやっても失敗ばかり」

 

とマイナスの感情が出て悩んでいるならぜひ私にご相談ください。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

女性の美脚、美尻、引き締めのためには・・・

読了までの目安時間:約 4分

 


 

 あなたは「美脚になりたい」「美尻になりたい」「脚、お尻を引き締めたい」と思ってトレーニングに励んでいますか??

 

 

 

 

私のトレーニングは大きな筋肉(お尻、胸、背中、脚など)だけを鍛えて引き締めるトレーニングとは一味違います。

 

もちろん大きな筋肉を鍛えるトレーニングもします。

以前の記事でもお伝えしたことがあるのですが、土台となる足の指にアプローチ、トレーニングをするとお伝えしました。

 

足の指にアプローチをするのですが、足首にもアプローチもします!!

足の指、足首からアプローチすることで全身の筋肉を使った筋トレができるからです。

 

 

 

足の指、ふくらはぎから力が伝わり脚、骨盤、上半身につながっていきます。

 

この小さな部位のトレーニングを怠ってしまうと、重心の位置がずれあなたがいつも使っている筋肉ばかり使ってしまいす。

 

 

例えば、O脚に悩んでいる方がなにも意識せずにスクワットをやってしまうとO脚のままスクワットをやってしまいすよね・・・

 

これってトレーニングの意味がないのです。

 

O脚のまましゃがんでいるだけなのです・・・

もしくはO脚をもっと進めてしまうのでは・:・・・・

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

普段使っていない筋肉をよみがえらせて、あなたがいつも使っている筋肉をあまり働かせないようにすることが大切なのです。

眠っている「筋肉に使えーーー!!起きろーー!!」と呼びかけても、すぐに反応はしてくれません。

いままでずっと眠っていたからいきなり言われてもカラダをどう動かせば使えるかわかんないですよね。

 

その眠っていた筋肉をよみがえらせてくれるのが

 

足の指と足首の動きなのです。

 

 

 

足の指で地面を押さえふんばり、すねの下に足首、かかとの少し前に重心がしっかり収まっていれば重心の位置が変わりあなたが今まで使ってこなかった筋肉を少しずつ蘇らせることができるのです!!!

 

「え!?こんなところ初めて意識した。」

「こうやったらここを意識できるのか!!」など

 

新しい発見が体験できます!

成長を感じることができます!!!

 

 

 

 

 

美脚、美尻のためには、足の指、足首も大切なのです!!

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の結婚式に着ていくドレスを着るためにダイエット!!!成功したけれど・・・

読了までの目安時間:約 4分

 


 

 

 

あなたはどんな悩み、問題を抱えていますか?

またその悩み、問題は今すぐに解決したいですか??

いつまでに解決したいですか?

 

あなたが本気で悩んでいて、本気で解決したいて考えているならなにかしらの行動を起こしますよね!!

 

私もそうです。

この問題を解決するためにどうすればいいかを考え、色々調べたりします。

 

あなたもそうしませんか?

 

 

 

ひとつ問題解決についての例をあげます

 

 

あなたが、1ヶ月後に友人の結婚式が控えており、その結婚式に着ていくドレスを着るため1ヵ月でー10キロ痩せたい、ダイエットしたいという望みがあったとします。

 

そこでトレーナーにお願いしパーソナルトレーニングを開始。

 

過度な食事制限と有酸素運動、トレーニングにより1ヶ月で-10キロダイエットに成功!

 

結婚式前日、ドレスを前にしてドキドキ

 

「やった。着れた!!」

 

「よし!ドレスは着れたので問題解決!!」

 

 

ではありますが、結婚式後、過度な食事制限の反動で暴飲暴食、運動もしなくなりリバウンド・・・

そしてまた友人の結婚式・・・

またトレーナーにお願いする・・・

 

このサイクルは本当にもったいないですよね。

 

お金かかるし。

 

 

 

私の仕事はカラダに対して問題を抱えたお客様の結果を出すためのサポート役なのですが、

 

 

 

お客様の解決したい問題が短期間でカラダを変えたいという場合はお断りします。

 

 

 

なぜなら短期間でのカラダの変化はカラダに過度に負担をかけ、精神的にもまいってしまいます。

また短期間でカラダを変えたとしても、そのあとそのカラダを維持できるかが問題です。

 

 

すぐにリバウンドするのであれば、その頑張った期間のお金、時間はもったいないですよね・・

 

カラダはあなたに一生ついてきますから、一生ついてくるカラダをたったの1ヶ月2ヶ月で変化させてそのあとなにもしないで筋肉を維持できるなんて無理なのです。

 

 

トレーニングをやめてしまうと今まで使っていた筋肉が「筋肉がこれ以上働かなくていいや」と、サボってしまい

筋肉量が減ることにより、基礎代謝(1日に消費するカロリーの半分以上60~75パーセントをしめる)が悪くなり、1日に使われるエネルギーと食べるものから摂るエネルギーのバランスが崩れ、食べたものがたまりやすいカラダになります。

 

 

 

私は長期的にカラダを変えたていきたい、維持していきたいという本気の方へのサポートをしていきます。

あなたの大切なカラダに少しずつ負荷をかけてカラダを変化させていきます!

 

少しずついきましょう!!

 

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

姿勢を良くするために筋トレ?どんなトレーニング?

読了までの目安時間:約 3分

 


 

 

よい姿勢とはなんでしょう?

 

 

 

しっかり胸がはれて、腰は曲がらずにくるぶしら頭まで一直線の姿勢です。

普段腰が丸まったり、猫背で生活することが多い方がいい姿勢を意識してみるとかなりきついんです。

 

そうですよね。

いつもと違う姿勢をすることはカラダが「あれ?いつもと違うぞ?どした?」と反応します。

すると眠っていた筋肉が「あ!私、働かないと!!」と思うわけです。

 

カラダを変化をさせるためには、今ある筋肉を使うことはもちろんなのですが、今まで使ってこなかった筋肉を呼び起こしてあげること重要です!!

使われなかった筋肉は硬く弱くなっている可能性があります。

 

その筋肉がつかわれる事により今まで酷使していた筋肉がすこし休憩できるので、筋肉はバランスよく働いてくれそうじゃないですか?

 

 

いい姿勢をつくるためのトレーニングは様々です。

トレーナーによって色々な考え方があります。

 

 

私はスクワットを重要視しております。

 

「え~!スクワット~」

「スクワットて脚を鍛える種目じゃないの?」

 

なんて思う方もいるかもしれません。

ひざ、股関節を曲げて行うので普通は考えますよね。

 

でも私はスクワットは全身を鍛えるトレーニングとして最適であると考えており、また適切なフォームを意識すれば姿勢を保つ腹筋、背筋も使われていくと考
えております。

 

常に姿勢を保つために使われている腹筋、背筋にスクワットで負荷をかければ、上体を起こす腹筋運動、上体をそらす背筋運動をしなくてもいいのです。

 

 

美しい姿勢で全身を意識しおなかを引き締めるスクワット!

 

私の指導ではそういったスクワットをお伝えします。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の筋トレでムキムキになるの??

読了までの目安時間:約 4分

 


 

 

 

あなたはこれからの自分のカラダについて考えていますか?

 

 

現在あなたは

 

 

 

お尻もたれていない、おなか周りも気にならない、着たい洋服も着れている

 

 

だから今はトレーニングなんてしなくて大丈夫!!

 

 

 

 

 

なんて思っていませんか??

 

 

あなたの今の体型を支えているのは筋肉です。

 

 

 

人は年齢を重ねていくに筋量と代謝率が低下します。

 

どのくらい落ちるの?かというと

 

30代と40代の成人は1年間で約0.2キログラム筋量を失うそうです。

また50代を超えると1年間に0.45キログラム程度の筋量が減少するそうです!

 

「たったの0.2~0.45キロなんだ。0.2キロ~0.45キロのために今はトレーニングしなくてもいいかも」

 

なんて思った人もいるかもしれません。

 

しかしそのたった1年間0.2~0.45キロが積み重なっていけば恐ろしいことになりませんか?

 

10年なにもしなかったら約2キロになってしまいます。

 

日本のトップのボディビルダー(男性)が歯食いしばり1年間トレーニングしても2キロ得るのは簡単ではないそうです。

 

 

あなたがボディビルをやりたいというのであれば歯を食いしばるようなトレーニング強度、頻度、また食事を考えないといけません。

 

ですが

私は引き締めたいという女性のための筋トレ、食事を考えるのでトレーニング強度は全然違います。

 

引き締めには今ある筋肉を刺激し、食事を考え脂肪を取り除く作業をしないといけません。

 

けっして大きく筋肉がつくことはありません。

 

 

 

すごく激しいトレーニングを行わない限り

 

ムキムキにもなりません!なれません!!

 

 

女性は特に筋肉がつきづらいです。

 

ですが筋肉をつけることは可能です。

 

だけど何もしなかったらこれだけ筋量は減ってしまうのだと知っていただきたいのです。

 

筋量、代謝率が減り、脂肪量の増加になることは体型の崩れになることをイメージできると思います。

お尻が垂れたり、お腹のお肉がズボンにのってしまったりと脂肪は重力には逆らえないのです。

 

これからのためにあなたの生活リズムの中に今すぐトレーニングをちょっとだけ入れてみてほしいのです。

 

週に1回から始めていいのです。時間がない方は30分でもいいのです。

 

まずはトレーニングを習慣づけることを意識していただきたいです。

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

自信がないと思っていた自分を筋トレで少しずつポジティブに!

読了までの目安時間:約 4分

 


 

 

あなたは自分の限界を決めていませんか?

 

本心は思っていないのに

 

「私はこのくらいだからこのままがいいや」

 

なんて思っていませんか?

自分の可能性を自分でつぶしていませんか?

 

 

 

そんなあなたを私は筋トレで

 

「私にはまだこんな事ができるんだ!」

「私って捨てたもんじゃない」

「私ならできる!!」

 

 

などこういったポジティブ、前向きな気持ちになって頂きたいです。

 

 

 

私はパーソナルトレーナーとしてカラダの変化、結果を出すサポートするのですが同時に


『心の変化』

も感じてほしい!!

 

と思いサポートさせていただいております。

 

 

 

私自身勉強が苦手、6年間やった野球も上手くない。

中学の理科のテストでは2点を取ったことがある、野球ではまじめに練習に取り組んでいたがあまり試合に出れずと本当に悔しかったです。

公園のベンチで先輩に励まされながら大泣きしたことも・・・・

 


「俺なんてダメだな。」

「何ができるんだろう」

 

と考えることもたくさんありました。

 

でもそんな悔しい経験があったおかげで、試合に出れない選手の悔しい思いをどうにかサポートできないだろうか?

好きな野球に携わりたい!と考えスポーツ、カラダの事について勉強にするため専門学校に入りました。

 

そこでスポーツ選手に対しての 筋トレ、カラダ作りに興味をもち、指導する立場がトレーニングを体験していないで教えることなんてできるわけない!

と思い自分自身トレーニングすることになりました。

 

トレーニングしていくとみるみるカラダが変わり、専門学校2年後半から半年と就職してからの1年半で約4キログラムの増量に成功し、筋肉がつきカラダが変わる体験をしました。

周りから

「良いカラダしてるね!」

「かっこいいね!」

なんて言われることが多くなり、「俺なんて・・・」と思っていた自分が少しずつ自信が持てるようになりました。

 

なにもないと思っていた自分が筋トレを通じて体を変え、物事にたいして少しずつ前向きに捉えられるようになりました。

 

私はトレーニングに

「あなたにはまだ可能性はあるよ!」

と教えてもらいました。

 

 

自分のことをあきらめているあなた!

 

 

少しでいいので頑張ってみませんか?

 

少しの成長があなたの自信につながります。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

プロフィール
片岡慎一プロフィール

代表兼パーソナルトレーナー
片岡 慎一(かたおか しんいち)
詳しいプロフィール
片岡のトレーニング方針
バーベル・ダンベルトレーニングの効果は?
お客様に選ばれる理由
美脚・美尻のための動画
カテゴリー
最近の投稿
YouTube公式チャンネル
Instagram
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ
080-3946-0435

セッション中、営業時間外は電話に出ることができませんので、お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。
お問い合わせフォーム

小さなことでもお気軽にご連絡下さい。
今すぐご問い合わせはこちらから!