fbpx

福岡 パーソナルトレーニング

福岡初!週1回60分「美脚・美尻」作り専門パーソナルトレーニング

福岡でパーソナルトレーニング時の声「引き締めたいと思い・・・」

読了までの目安時間:約 6分

 


 

 

 

福岡県在住のM.S 様(33歳 女性)からのお客様の声を頂きました。

 

 

Q.なぜパーソナルトレーニングを受けようと思いましたか?

 

 

A.引き締めたいと思い、周囲のすすめがあったから

 

 

Q. 何がきっかけで私のトレーニングを知りましたか?

 

 

A.知人の紹介

 

 

Q. なぜ私のトレーニングを受けようと思いましたか?

 

 

A.興味があったので。

 

Q. 実際に私のトレーニングを受けて効果、変化を感じられましたか?

 

 

A.大腿のハリが減ってきたかも。

 

 

Q. これからトレーニングを始めようとする方にアドバイスをお願いします。

 

 

A.脚のケアは大事でトレーニングで変われる気がする。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

M.S 様ありがとうございました。

 

 

 脚の外側が張っている、パンパンな方はお尻の筋肉が使えていない事が多いです。

 

 

 

お尻の筋肉使えない、お休みしている状態では、脚の骨が内側にねじれやすくなります。

 

 

脚の骨が内側のねじれてしまうと・・・・

 

 

 

福岡 美脚 美尻

 

 

 

この写真のようにつま先が内側に入り、膝も内側に向いてしまいます。

 

 

この時ってお尻はどうなっていると思いますか??

横に広がっているイメージが湧いてきたのではないでしょうか。

 

 

この状態はお尻の筋肉がお休みしている状態なのです。

 

 

あなたの脚はどうでしょうか??

 

 

以前記事にてトレーニングでいつも使っている筋肉を休ませて、眠っている筋肉を呼び起こすことが大切。とお伝えしました。

 

以前の記事は→こちらから!

 

 

ご覧になられましたか?

 

「動画を見てやったけれど、まだ脚の外側ばっかり使っちゃう・・・・」

 

今日はお尻のトレーニングをご紹介していきます。

 

 

 

脚の外側を張らせずに、お尻を使う簡単トレーニング

 

 

 199

 200

 

 

 

 

 

 

横向きに寝て上に来ている脚を開いていきます。

 

ポイントは、かかとはついたまま脚の付け根から脚を開いていくこと。

お尻の下の方を締める意識を持って行いましょう。

 

 

10回×2セット

から始めてみてください。

 

 

まずはこのトレーニングをしてみてもう一度スクワットをやってみてください。

さっきよりお尻、脚の裏側意識しやすくなっていませんか?

 

もしくは脚の外側を使っている感じが減った方もいると思います。

 

寝てやることによって 負荷が優しくなりその部分に意識をもっていきやすくなりますので、まずは眠っていたものを使ってあげれるようにすることも非常に大切です。

 

眠っていた筋肉を呼び起こしてあげて、そこから少し負荷があるトレーニングで筋肉を鍛える。

 

 

これはかなり地味な運動ですが・・・・

 

やってみるとかなり効きますよ!

 

使っている感じがわかっていただけると思います。

 

 

 

 

トレーニングを行う順番にもすこし気をつけてみる事をお勧めします。

またこの種目をやったから必ず良い!というわけでもありません。

 
あなたにあった種目を選択することも大切です。

 

そこがパーソナルトレーニングでトレーナーの仕事です!

 

 

 

あなたのカラダにあった種目の選択、順番を考えてメニューをつくる。

 

 

あなたのオリジナルメニューです。

 

 

今日のトレーニングにてあなたのお尻が使えるようになりがいい方向進めば幸いです。

 

 

あなたの脚の外側を休ませお尻を使うトレーニングをご紹介しました。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

お尻、太ももが痩せ美脚になるためのポイントは??

読了までの目安時間:約 6分

 


美脚 美尻

 

 今日は


お尻、太ももが痩せ美脚になるためのポイント」

 

について書いていきます。

 

あなたは、ジム、自宅での運動を頑張っていることと思います。

 

 

続けてはいるが結果が出ない! 

早く結果が欲しい!

 

トレーニングをしてすぐにカラダの変化は欲しいですよね。

 

1回のトレーニングで急激に変化するトレーニングもありますが、長期的に変化することは望めません。

 

カラダの変化は少しずつなのです。

 

あなたの今のカラダはこれまでの

「習慣の連続」

の姿と私は考えています。

 

 

これまでの習慣の連続が今のカラダなので簡単に身体を変えることはできません。

 

 

「そんな事はわかってる。でも早く結果が欲しい!!」

 

ですよね。

 

 

なので今日から良い習慣を身につけカラダを変えていきましょう。

 

良い習慣の連続は、身体を変えるための近道です。

 

 

ではポイントについて書いていきます。

 

 

『お尻、太ももが痩せて美脚になるには「長さ」×「時間」が大切』

 

 

先ほどカラダは

 

「習慣の連続です」

とお伝えしました。

 

まず少し筋肉について書いていきます。

 

筋肉には

表と裏

があります。

 

簡単に説明すると

 

 

あなたの膝の曲げ伸ばしは、

主に二つの筋肉

を使って行われています。(他のたくさんの小さな筋肉も使われます)

 

膝を伸ばす際は、ももの前の筋肉(カラダの表にある筋肉)が使われ、膝を曲げる際は、ももの裏側の筋肉(カラダの裏にある筋肉)が使われます。

 

動く際には、その動きにあった筋肉が働きあなたのカラダを動かしています。

 

 

簡単に説明しましたが、これが筋肉の表と裏です。

 

どの筋肉にも表と裏があります。

 

 

 

さて冒頭の

「長さ」とは??

 

 

 グラフィックス11グラフィックス1

 

 

 

この写真のように筋肉のアンバランス(長い短い)により関節はゆがんでくるのです。

 

(写真が白黒ですみません)

 

 2枚目の写真の筋肉の部分は、表と裏で考えてみてくださいね。

 

 

関節には動くという仕事があり、その関節を動かす、また骨を保つためには筋肉が必要です。

 

 

あなたのカラダも筋肉に支えられています。

 

筋肉のアンバランスによりあなたの姿勢ができています。

 

 

これはあなたの脚にもいえることです。

 

ももの表側ばかり使ってしまうと、ももの裏側は眠っていってしまい関節がゆがみます。(脚のラインが変わります)

使われている箇所ばかりが強い力を発揮し短くなり、眠っている場所は弱く長くなりやすいのです。

 

 

 

 

筋肉の良い「長さ」が大切なのです。

 

 

 

このアンバランスを改善できれば、あなたの脚はスッとキレイになりそうではありませんか。

 

そのためにはどこの筋肉を使うか、どこの筋肉を休ませてあげる、長くするか短くするかなどを考える必要があります。

 

それをトレーニングの際、ポイントとすることが大切です。

ですがこれはトレーニング時に意識し使ってあげるだけでは、足りません。

 

 

この意識をどれだけ(時間)保つことができるか、気をつけることができるかが大切です。

 

 

良い長さをどれだけの時間保つ、意識することができるか。

 

 

美脚になるためには「長さ」×「時間」です。

 

 

 

今日からできる美脚への日常生活で気をつけるべきポイント』

 

・写真の座り方以外の座り方に意識を置いてみる

4cfa3611b43b17705fa0d0a6926d4c94_s

 

 

・立ち方に気をつける。つま先はまっすぐに。

 

O脚 美脚 姿勢

 

 

・お尻にキュッと力をいれる

 

意識のポイントは


「お札をお尻にはさんだまま落とさないように!」

 

 

 

 

この3つのポイントを今日から少しずつ意識してみては。

 

 

今日は

お尻、太ももが痩せ美脚になるためのポイントについて書いていきました。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

福岡のパーソナルトレーニンで「脚のライン」を綺麗にしたいあなたへ!

読了までの目安時間:約 6分

 


福岡 北九州 美脚

 

 

 

先日、福岡にて週1回のパーソナルトレーニングをされているお客様から喜びの声をいただきました。

 

「足の指をちょっと動くようになった事、ほめて貰えてめっちゃ嬉しかったです。

自分の頑張りを認めてくれる人が居たって!」

 

 

このお客様、O脚に悩みを抱え


「脚のラインをきれいにしたい!O脚を改善したい」

という望みがあります。

 

 

これまで自分でトレーニングに取り組んできたが、なかなか改善しない、結果が出ないと悩んでいました。

 

 

「トレーニングを頑張っているのに結果、改善がない・・」

 

 

頑張りが結びつかない時ほどつらいときはありませんよね。

 

あなたにもこのような悩みがあるのではないでしょうか??

 

 

 

「カラダ、脚のラインを変えたいのに・・・どうすれば??」

 

 

 

そんなお悩みを抱えたあなたでも大丈夫です。

 

 

今日から新しいトレーニングに取り組めばあなたのカラダは良い方向に変わっていきます。

 

あなたのトレーニング、頑張りが更にいいものにするためのトレーニングについてお伝えします。

 

 

 

 

『あなたは足の指動きますか??』

 

 

 

さてまずあなたに実践してみてほしいことをお伝えします。

 

足の指でグー、チョキ、パーできますか。

 

 

動きました??

 

 思うように動かせました??

 

動かなかった方でも大丈夫です。

 

 

私のお客様も、はじめは皆様動きません。

 

でも゛足の指゛トレーニングを継続していくと必ず動くようになります。

 

 

動かなかった部分が動くようになる。

 

できなかったことができるようになる。

 

 

これだけでもあなたのカラダは良い方向に向かっています。

今まで使われていなかった部分が使えるようになっているのですから。

 

 

これも変化、成長です。

 

 

 

 

『なぜ足の指なのか??』

 

 

 

人間の全身の骨の数は約200個あります。

 

その200個のうち、足(足首)には約27個(両足で56個)も骨があります。

 

 

全身の骨の約27パーセントです。

 

 

 

どうですか?

 

ちょっと驚きました?

たくさんの骨があるということは、骨と骨の間には関節があるということです。

 

また関節があるということは、それを支えるため動かすためにはたくさんの筋肉があるということです!

 

足は大きな塊で出来ているのではなく、たくさんの骨の集合体です。

 

 

 

この集合体を使わず、眠らしていませんか??

 

 

足はあなたのカラダをいつも支えています。

 

 

 

その足についてのケア、トレーニングを怠ればあなたのカラダに影響があることは少し分かっていただけたのではないでしょうか。

 

 

「全然やっていなかった。今から始めても遅いんじゃ・・・」

 

 

と思わないでくださいね。

 

 

 

今日、足の大切さに気づけたらあとは実行あるのみです。

 

「カラダはいつからでも変えられます!!」

 

諦めないでくださいね。

 

 

 

 

『どういったトレーニングをすれば??』

 

 

 

わたしがセミナー、パーソナルトレーニングで実際にやっているトレーニングです。

 

 

・足の指を広げる

 

 手と足を握手し、そのままかかとを中心にして回す。

 

・かかとをかるくつかみまわす。


 

・足の指のチョキ、パーの動きをする。

 

 

慣れるまですこし辛抱が必要ですが、これをまず習慣にしてやってみてください。

 

 

足の指が使えてくると、ふともも裏、お尻が使いやすくなります。

 

 

ふともも前がいつも張っている方にも゛足の指゛は重要です。

 

ふともも裏、お尻が使えてくるとあなたの脚は変わってきますよ。

 

 

今日、お伝えしたこととプラスでトレーナーによるパーソナルトレーニングを受ければあなたのカラダ、脚はもっといい方向に変わります。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

「福岡博多のキャナルシティで・・・」 感情とトレーニングの関係性

読了までの目安時間:約 4分

 


福岡 博多 パーソナルトレーニング

 

 

 

先日、福岡博多のキャナルシティのイルミネーションを見に行きました。

 

 

毎年、この時期になるとイルミネーションで街中が明るくなり賑やかになりますね!!

 

福岡、北九州にもキレイなイルミネーションがたくさんあり、毎年感動を頂き癒されております。

 

 

あなたは、今年イルミネーション見に行かれましたか?

 

福岡は、キャナルシティ、博多駅、海の中道海浜公園、警固公園など

 

北九州はスペースワールド、小倉駅、リバーウォークなどの場所でイルミネーションが展開されています。

 

 

イルミネーションを見ると、感動し心を動かされますね。

 博多

 

 

 

さて今日は感情とトレーニングの関係性についてお伝えしていきます。

 

 

 

イルミネーションを見ている人は、みなさん楽しそうで感動し「キレイ!」と言っていると思います。

 

またライトアップなどにより、驚き一瞬で感動を引き起こします。

 

 

人が価値があると思うものは、感動したとき、感情が動いたときだと思います。

 

 

イルミネーションは

「キレイ!」「すごい!」「楽しい!」とあなたの感情を動かし、感動を与えてくれるから

「来年も行きたいな!!」と再度また脚を運ばせてくれます。

 

あなたは毎年イルミネーションを楽しいでいるのではないでしょうか。

 

 

トレーニングにも同じような感動を与える力があると私は考えています。

 

 

たとえば

 

「前回よりも動きが上手になってる!」

 

「前回よりも重りが軽く感じるようになってる!」

 

「前回よりも褒められた!」

 

 

トレーニングにより、成長、達成感を感じることができ

 

「嬉しい!」

「楽しい!」

「できた!!」

 

という気分満たしくれます。

 

 

人が楽しいと感じているとき、記憶力ややる気が増すそうです。

 

やる気が増せば継続できそうですよね??

 

 

「次回も楽しみ!」

「次も頑張ろう!!」

となりあなたの継続を助けてくれます。

 

 

 

『継続=変化』

 

 

継続することにより、体は良い方向に向かうことができます。

 

今日行ったトレーニングで、前回よりも良かったこと、嬉しかったことはありましたか?

 

今日トレーニングお休みの方は、以前のトレーニングでよかったこと、嬉しかったことを少し思い出してみてください。

 

 

そして

 

 

「自分で自分を褒めましょう!!」

 

 

自分を褒めることであなたのトレーニングは更に楽しいものに変わります。

 

これが継続への道だと考えます。

 

 

今日は感情とトレーニングの関係性についてお伝えしました。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

「O脚が治ったら美脚になって・・・」福岡でのトレーニング時のお客様の声

読了までの目安時間:約 6分

 


 

 

 

 

先日、福岡にてパーソナルトレーニングを行っているお客様の声です。

 

 

 

「O脚が治ったら美脚になって若く見られるかも!ワクワクする」

 

と言われていました。

 

 

これまでトレーニングを頑張ってきたが、なかなかカラダが変わらないと悩んでいたこの女性。

 

ですがまだこれから自分のカラダが変わると思うとワクワクするとも言われていました。

 

 

 

あなたも変わることを想像するとワクワクしませんか?

 

 

うれしい感情、楽しい感情などポジティブな気持ちになれますよね。

 

 

ですが

 

 

 

「こうなりたい!」

 

「絶対こうなる!」

 

 

 

と強い思いがあるけれどなかなかカラダが変わらないと諦めていませんか??

 

 

頑張っているのに結果が出ない。

周りの人から

 

 

「無理だよ」

 

「意味あるの?」

 

 

と言われる。

 

 

こんな時って自分のやっている事が間違っているのかなと不安になり信じれなくなりますよね。

 

 

「こんなに頑張っているのになんで・・・」

 

 

と感じると思います。

 

 

 

諦めそうな気持ちと今のカラダをより良くしたい!!という気持ち両方を持っているのではないでしょうか??

 

 

今日はあなたがカラダを変える上での重要なことについ書いていきます。

 

 

 

ではあなたがカラダを変えるには

 

 

 

 

 

環境を変えること

 

 

 

「あなたが今のカラダをよりよくしたい!」

 

 

「結果を出したい!!」

 

 

と考えているならこの環境の力を利用してみることをおススメします。

 

 

 

あなたの今のトレーニングの頑張りは間違いではありません。

 

 

今の自分を変えようと努力することは、本当に素晴らしいことです。

 

人間は変わりたくない生き物ですから。

 

 

その努力をしているあなたはすでに特別です。

 

頑張っている自分に自信をもって褒めてください。

 

 

 

足りないのは、トレーニングを行う際の意識、ポイントをつかむことです。

 

 

 

冒頭の体験トレーニングを行ったお客様から

 
「何事もやっぱりきちんと教わりながらやらないとダメだと痛感しました」

 

 

というお言葉をいただきました。

 

 

これは今までの環境では体験することがなく、新しい環境に飛び込み新たな刺激を得られたから出た言葉だと思います。

 

カラダに対して新たな刺激を入れることは、カラダを変化させる上では重要です。

 

これまでとは違った行いをしたら、違う結果が得られそうですよね。

 

 

 

 

居心地がいい環境を飛び出して、新たな環境に飛び込むのには勇気が要りますよ。

 

 

でも環境を変えない限りあなたは今のままかもしれません。

 

 

私はそれだけ環境の力は大きいと信じていますし感じています。

 

あなたが今よりより良くしたいと考えているのなら、小さなことでもかまいません。

 

 

カラダを変える環境を求める事が大切です。

 

 

まずは自分にあった環境、人(トレーナー)を調べてみることから始めてみませんか??

 

 

『これも大きな一歩です。』

 

 

 

 

今日はカラダを変える上での重要な事について書いていきました。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

福岡在住お客様の声「以前も別のパーソナルトレーニングを受けたことが・・・」 

読了までの目安時間:約 3分

 


 

 

福岡県在住のM.U 様(49歳)からお客様の声を頂きました。

 

 

「以前も別のパーソナルトレーニングを受けたことがありますが・・・」

 

 

Q.なぜパーソナルトレーニングを受けようと思いましたか?

 

 

A.パーソナルの方が自分に合わせてきちんとトレーニングをしてもらえるから。

 

 

Q. 何がきっかけで私のトレーニングを知りましたか?

 

 

A.ネットで「ボディメイク」「パーソナルトレーニング」で検索して。

ただ体重を落とすだけでは嫌だったので。

 

 

Q. なぜ私のトレーニングを受けようと思いましたか?

 

 

A.きれいにやせる。姿勢がよくなることができると思ったから。

足首、足の指、立ち方をきちんと指導して頂けると考え、歩き方、姿勢をよくしボディラインもきれいになりたかったから。

 

 

Q. 実際に私のトレーニングを受けて効果、変化を感じられましたか?

 

 

A.姿勢がよくなった。ややO脚ぎみで、ふくらはぎが横にはっていたのが、改善されてきたと思います。

まだ途中なので体重の変化は少しだけですが、鏡にうつるスタイルが前よりよくなったように思います。

 

 

Q. これからトレーニングを始めようとする方にアドバイスをお願いします。

 

 

A.以前も別のパーソナルトレーニングを受けたことがありますが、運動1つ1つ丁寧にポーズを直して頂けるので、とても効果的に筋トレが出来ていると感じます。

時間、値段だけでなくみっちり指導して頂ける方を選んだ方がいいと思います。

 

 

Q.私(片岡)に対して感想などがあれば教えてください。

 

 

A.食べすぎたり、うまくいかない時も優しくアドバイスをして頂けてありがとうございます。


もうしばらくこの調子で頑張ってみます。

 

 

 

 

  パーソナルトレーニングアンケート

 

 

 

 

 

 

 M.U 様ありがとうございました。

 

O脚、X脚など脚のラインと美しい姿勢の関係性とは???

読了までの目安時間:約 8分

 


 

 

あなたは自分の脚に自信がありますか??

 

自分の脚のゆがみを気にしていませんか??

 

「O脚が治れば、もっと体型が変わるかもしれない・・・」

 


「キレイな脚になったら、もっと若く見られるかも!」

 

 

「スタイルよくなりたい」

 

こういった悩み、願いがあるのではないでしょうか??

 

 

以前の記事で

美脚とトレーニングの関係性

 


美脚にかかせないポイント

 


などをお伝えしていきました。

 

 

今日はO脚、X脚など脚のラインと美しい姿勢の関係性について書いていきます。

 

 

『O脚、X脚などの脚のラインを改善、予防には脚だけにアプローチすればいい??』

 

 

O脚、X脚など脚のラインの悩みを改善、予防するためにはどうすればいいと考えますか?

 

 

脚に問題があるなら脚への何か対処法をしないと考えますよね。

 

 

ですが

 

脚だけにアプローチすればいい!

 

というだけではありません。

 

 

 

以前の記事にて


「足の指」

「足裏」

が大切とお伝えしたことがありますが、「足の指」「足の裏」と同じくらい重要になるのが、

 

あなたの

 


骨盤、お腹、腰周り

です。

 

 

この骨盤、お腹、腰周りの筋肉が硬かったり、弱い状態になると骨盤、背骨に影響を及ぼします。

 

 

 

立っているとき、または座っている時あなたの脚のつま先はどちらを向いていますか??

 

 

内側に向いているか、外側に開いているかのどちらかではないでしょうか。

 

 

 

これまでの指導経験から女性の場合、つま先が内側に向いている場合が多いと感じます。(もちろんがに股気味の方もいます)

 

 

 

どちらに当てはまりますか??

 

さてこのつま先が内側に向いているという事は、


足裏のアーチ(土踏まず)が潰れている、膝のお皿が内に向いている、腰が少し反り気味
になっていることが多いです。

 

 

 

O脚 美脚 姿勢

 

女性の場合、男性より筋力が少ない事から姿勢にも影響があります。

 

 

 

お腹、腰周りを支える筋肉の低下から骨盤が前に倒れやすくなり腰もそり、脚(付け根から)が内側に捩れてしまっていることがあります。

 

 

ではこの問題を改善するためにはどうすればいいのか??

 

 

「腹筋、腰周りを鍛えたらいい!!」

 

 

というのは間違いではありません。

 

 

ですが、世間一般的に知られている上体を起こす腹筋や上体を反らす動作とはちょっと違います。

 

『お腹の奥にある筋肉を鍛える』

 

 

 

お腹には 4種類の筋肉が存在します。

 

お腹の真ん中を走る腹直筋(ふくちょくきん)

 

 

お腹の横にある 外腹斜筋(がいふくしゃきん)、内腹斜筋(ないふくしゃきん)

 

 

お腹の奥にある腹横筋(ふくおうきん)

 

 

この4つの筋肉で姿勢に大きく関係しているのは、


腹横筋(ふくおうきん) 

です。

 

この筋肉は腹筋の中で一番奥にある筋肉です。コルセット筋と言ってもいいでしょう。

 

 

 

o0480048012339230823 photo_94

 

 

 

腹横筋が働いてくれると、このようにお腹の圧力を高めてくれて腰のそり等を緩やかにしてくれます。

 

 

ではどうすればこの腹横筋を働きやすくするのか??

 

 

 

 

『腹をへこませる』

 

お腹をへこませる。

ただこれだけで腹横筋は使われてきます。

 

 

立っているとき、座っているときにお腹をへこませる意識をもつだけ!

 

もしお時間があるのなら、仰向けに寝てお腹をへこませる練習、もしくは四つん這いで重力に逆らいお腹をへこませる練習をしてみてください。

 

10回×2セットから。

 

 

お腹を使っている意識が分かりやすくなりますよ。

 

 

このあとに通常の腹筋運動(上体起こしなど)をすればあなたの腹筋運動は更に効果があるものに変わります。

 

 

なぜならお腹の奥にある筋肉が使いやすくなり、スイッチが入りやすくなるからです。

 

 

『コルセット筋(腹横筋)にスイッチが入ってからトレーニングすることも重要』

 

 

コルセット筋が働きやすくなり、過度な背骨の反り、丸まりがなくなれば姿勢はキレイになることが想像できるのではないでしょうか。

 

カラダの中心にある筋肉が働きやすくなり、姿勢が整うことで、四肢(手足)が動かしやすくなります。

 

 

たとえば

 

猫背の状態でカラダを動かすのと、背筋が伸びた姿勢でカラダを動かすのはどちらが動かしやすいと思いますか??

 

 

もちろん後者だと思います。

 

 

 

姿勢が整うことで、使える動かせる筋肉も増えていきます。

 

 

 

 

O脚、X脚など脚のラインを改善、予防には美しい姿勢も大きく関係しています。

 

 

 

 

今日はO脚、X脚など脚のラインと美しい姿勢の関係性についてお伝えしました。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

プロフィール
片岡慎一プロフィール

代表兼パーソナルトレーナー
片岡 慎一(かたおか しんいち)
詳しいプロフィール
片岡のトレーニング方針
バーベル・ダンベルトレーニングの効果は?
お客様に選ばれる理由
美脚・美尻のための動画
カテゴリー
最近の投稿
YouTube公式チャンネル
Instagram
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ
080-3946-0435

セッション中、営業時間外は電話に出ることができませんので、お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。
お問い合わせフォーム

小さなことでもお気軽にご連絡下さい。
今すぐご問い合わせはこちらから!