fbpx

福岡 パーソナルトレーニング

福岡初!週1回60分「美脚美尻」作り専門パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングをお探しの福岡の女性へ

読了までの目安時間:約 8分

 


 

おはようございます。

福岡で活動するパーソナルトレーナーの片岡慎一(かたおかしんいち)です。

 

 

気持ちよく運動をするのに適した季節になってきましたね。

 

秋は、過ごしやすく「スポーツの秋」とも言われています。

 

また食欲の秋とも言いますよ。

 

身体を動かすには適した時期であり、食べ物も美味しい季節でもあります。

 

新たにスポーツクラブに入会をしたり、ヨガやピラティスを始めたり、また運動と一緒に食事制限を試みたりなど、行動を起こすには適した時期だと考えます。

 

 

私は福岡で新たに運動を始めたいという女性を常に『パーソナルトレーニング』で応援したいと考えています。

 

 

運動によって求める効果、身体を変えたいという目的は人それぞれ違います。

 

 

・体重の減少

 

・体脂肪の減少

 

・引き締め(ボディメイク)

 

・健康のため

 

 

など大まかに挙げてみました。

 

さて皆さんはどんな目標、目的があるのでしょうか。

 

最近では「パーソナルトレーニング」という言葉はよく耳にするようになりましたね。

 

五大都市の福岡でもパーソナルトレーニングを提供しているジムは沢山あります。

 

 

が私達、運動・食事をサポートする立場にもそれぞれ「専門分野」があります。

 

 

『体重の減少』と『引き締め』は違います。

 

 

体重の減少をサポートするジムと引き締め(ボディメイク)をサポートするジムは違います。

 

運動の強度、頻度、種類(有酸素運動、筋トレなど)、食事の摂り方などのサポート内容が違ってくるのです。

 

 

またお客様の目的、目標にもよります。

 

例えば

 

・3ヶ月後の結婚式に向けて短期で体重を減らしたい

 

・夏に向けて3か月で綺麗になりたい

 

・綺麗な身体をいつまでも維持したい

 

・これから健康のためにずっと運動を続けていきたい

 

 

短期で結果を求めてパーソナルトレーニングを受けるのか、長期的に身体の事を考えて受けるのか。

 

 

どちらでしょうか?

 

 

短期での体重の減少の結果を求めているのであれば、それを専門としているジムに行かれるのが一番いいと思います。

 

体重を落とすには、食べ物や飲み物から摂取するカロリーよりも身体を動かす事によって消費するカロリーを多くする必要があるのです。

 

「消費カロリー>摂取カロリー」

 

 

ですね。

 

体重を落とすには「食事の管理」が非常に大切になるのです。

 

 

17f28a4e88e09ffdcff6c2a9476a0b7b_s

 

 

しかし引き締め(ボディメイク)を求めているなら短期間では望めません。

 

何故なら引き締め(ボディメイク)のためには筋肉が必要になるからです。

 

 

身体のラインを作るのは筋肉です。

 

 

短期間での体重の減少を求める場合は、体重と共に多少なりとも筋肉も減ってしまいます。

 

 

また短期で終わった後、何もしなければ勿論筋肉は減り、そして負荷をかけていかない状態が続けば少しずつ減っていってしまいます。
 

短期で終わったあとは結果が出た体重をキープするために自分自身でトレーニング、食事管理に励まなくてはなりません。

 

 

それだけの強い意思が必要となるのです。

 

決して短期でのパーソナルトレーニングを否定しているわけではありません。

 

自分が求める目標、結果を基により慎重に選択していただきたいのです。

 

 

 

『パーソナルトレーニングをお探しの福岡の女性へ』

 

 

 

Female client working out with fitness trainer

 

 

私が勧める長期でのパーソナルトレーニングは、大幅な体重減などは素直に申し上げて期待はできません。
 

何故ならそのようなトレーニングは勧めていませんし、そのような目的の方の指導はお断りしているからです。

 

 

先ほど身体のラインを美しくするのには「筋肉が必要」とお伝えしました。

 

 

筋肉は3ヶ月でたくさん出来ることはありません。

 

長期的のトレーニングにより、鍛えられ新たな筋肉が出来ていきます。

 

 

とは言っても長期的なパーソナルトレーニングには、費用、時間、忍耐力が必要になります。

 

 

・正しい知識、トレーニングの指導を受けるには費用がかかります。

 

・美しい身体をキープするためには時間がかかります。

 

・自分に甘えない環境を手に入れ継続する忍耐力です。

 

 

少し暑苦しくなってしまいましたが....(笑)

 

何度もお伝えしてますが

短期であれ長期であれパーソナルトレーニングを始めるには、自分自身が求める結果、目標により選ぶ事が必要になります。

 

 

大切なお金、時間を費やすのです。
 
ご自身の身体の事を考えて慎重に決め頂きたいと思っています。
 
 
ee39337d4d140acab7c4211a61bc2514_s
 
 
今日は「パーソナルトレーニングを選ぶ」ための記事についてお伝えしました。

 

参考になれば幸いです。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

福岡の50代女性の美しい姿勢、ヒップアップのためには?

読了までの目安時間:約 5分

 


 

こんばんわ。

福岡で活動するパーソナルトレーナーの片岡慎一(かたおかしんいち)です。

 

 

 

8月から新たにトレーニングを開始されたお客様。

福岡天神のアメリカンジム大名店でトレーニングを開始しました。

 

 

ネットで「福岡パーソナルトレーナー」と検索し調べ、様々なジム、トレーナーの中から私のパーソナルトレーニングを選ばれました。

 

 

選ばれた理由として

 

 「自己流ではなくきちんと指導していただける所がないかとネットサーフィンをしていたところ、美脚、美尻のこのブログを見つけ読んでみると 府に落ちることが多くトライしてみたいと思いました。」

 

 

嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

私が発信をしてサポートしたいと願う方とお会いする事ができ本当に嬉しいです。

 

 

この方のお悩みは、姿勢と太もものはり、垂れてきたお尻でした。

 

「いつもデニムパンツがふとももでつっかる・・・」

 

と言っていて目標は

 

 

「太ももを細くして、ヒップアップしたい!」

 

「綺麗な立ち姿になりたい!」

 

「後ろ姿を綺麗になりたい!」

 

「自分で鏡を見て綺麗な自分でいたい!」

 

 

とのことです。

 

 

「体重ではなく姿勢、ボディラインを変えたい」

 

と言われていました。

 

 

 

体重を落とす事が目的であれば、食事の改善と消費カロリーを高めるような運動をすれば数字による変化は望めます。

 

 

ですが綺麗な立ち姿、ボデイラインのためには、筋トレが必要です。

 

 

 

綺麗な立ち姿をキープするためにはストレッチ、マッサージではなく背骨まわりの筋肉を鍛える必要があります。

 

 

 

年齢と共に衰えてくる筋肉。

特に背骨まわりの筋肉が衰えると姿勢が崩れます。

 

 

 

背中が丸くなったり、腰が曲がったり、お尻が垂れたり、脚のラインが崩れるなど。

 

 

 

身体はなんらかのサインを出しています。

 

 

 

重力に負けないためには、重力に対抗するためのエクササイズが必要です。

 

私のお客様も実践しています。

 

フィットネスクラブでもできる「姿勢つくり、ヒップアップ」のためのエクササイズをご紹介します。

 

「デッドリフト」

 

 

という種目です。

 

動きは単純。

 

床から重りを引き上げる動きです。

 

脚は肩幅より広めに取り、下腹をグゥーと引き上げお腹の力は抜かずに行います。

 

 

重りを降ろした際に腰が丸くなったり、反りすぎたり、顎(あご)上がったりしないなど、注意する箇所はいくつかあります。

 

 

まずは軽い重りから始めて、重りを膝上まで降ろす小さい動きから練習してみる事をオススメします。

 

 

 

 

動画を見てご質問などがあればお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

プロフィール
片岡慎一プロフィール

代表兼パーソナルトレーナー
片岡 慎一(かたおか しんいち)
詳しいプロフィール
片岡のトレーニング方針
バーベル・ダンベルトレーニングの効果は?
お客様に選ばれる理由
美脚・美尻のための動画
カテゴリー
最近の投稿
YouTube公式チャンネル
Instagram
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ
080-3946-0435

セッション中、営業時間外は電話に出ることができませんので、お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。
お問い合わせフォーム

小さなことでもお気軽にご連絡下さい。
今すぐ予約はこちらから!